令和2年度春期実践型インターンシップ成果発表会が開催されました

写真:Zoomでの報告会の様子

2021年3月12日に、一般社団法人TATAKIAGE Japanがコーディネーターを務める、実践型インターンシップの成果発表会が、Zoomを活用して開催されました。

実践型インターンシップでは、市内外の大学生が、浜通り地区の受け入れ企業とともに、課題解決型のプログラムを実践し、Zoomや現地訪問により、地域課題解決、マーケティング、プロモーションに挑戦しました。

写真:Zoomでの報告会の様子2

令和2年度春期のプロジェクトは次のとおりです。

中央台みらい会議

ニュータウンのこれからのまちづくり。「いわきニュータウン」を今後も持続的にしていくための若者視点のアクションプランを考えよう!

あかい菜園株式会社

トマト農家のマーケティングと情報発信プロジェクト!既存の直売所で、新しい客層、顧客を創出したい。実際に足を運んでもらえる情報を発信する仕組みを構築せよ!

株式会社かねまん本舗

かまぼこ屋が考えるまちづくり。店舗内に開設予定のフリースペースにひとが集う場を作り、地域に賑わいを作る一歩目とせよ!

トラスト企画株式会社

循環型素材を使用した自社ブランド「MIYAVIE」で世界へ挑戦!チームの一員となりPR戦略を創造せよ!

一般社団法人ふるさとと心を守る友の会(大熊町)

【大震災から10年】記憶を記録に。次の災害での犠牲を減らすために、ふくしまの家畜関係の災害の記憶を収集し、発信せよ!